注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.212 21/02/02 04:34
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫204

匿名さんこんばんは😄🌃

昨日は寝過ぎたせいか、今日はなかなか眠れず、あまり睡眠時間がとれませんでした😲睡眠の質は悪いです😓
私は基本在宅で仕事をしていて、夜中に稼働をしてるので昼夜逆転でも困ることはないですが💦

今日は感染者低かったですが、検査数が少なくなって濃厚接触者の追跡調査や疫学調査を絞り出してるので感染者数が少なくるのは当然のことで結果も驚きもしません😔

減少傾向と言ってる一方で変異株の感染は日に日に増えてます😓
変異株によるクラスターも発生したし、状況は楽観視できないです😱

台湾やニュージーランドや中国、韓国、オーストラリアと言った感染者を抑えてる国はGDPが上昇してます。つまり感染者を押さえながらも経済は伸びてるので、感染対策と経済活動の両立ができてます
これらの感染者を抑えてる国がしてることは、検査の拡充と陽性者の隔離です😓

感染を押さえ込みながらも経済活動出来てる国は少なからずあるのですから、出来る限り参考にして真似れば両立できたかも知れないのに、日本は検査を減らして、濃厚接触者も積極的に追跡しなくなってと真逆の方向に行ってます😖

感染者が増えて保健所の業務が追い付かなくなって積極的疫学調査できなくなったというのはクラスター対策失敗したということですよね😱

212レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧