注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.198 21/02/01 01:32
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫192

味噌ラさん、こんばんは😆

アレルギーの薬色々試されて処方されるんですが、どれも効果がいまいちで、それを伝えるとガックリされます😅結局一番効くのがステロイドの錠剤なんですが、長期使用はよくないので…って感じです💦
花粉も一応アレルギー検査で陽性はあるんですが、私の場合通年性なので、スギ花粉関係なく一年中鼻水くしゃみ目のかゆみに悩まされてます😲

インコの場合、大人になると鼻がオスは青色、メスはピンク~茶色になるから解りやすいです😁ハルクインはオスもメスもピンクなんですが、オスは鮮やかでメスはざらついて~等で判別しやすい😄文鳥さんはどんな感じで雌雄の判別ができるんですか?

白いカラーって繊細で神秘的な感じしますよね😆文鳥なら白文鳥が綺麗でいいなと思ってます👍

なのでインコなら次は白ハルクインがいいかな~っと😆
ちなみに四色ハルクイン(白、黄、青、緑)という贅沢な品種もあるらしいです😅

いまはもう帰宅しましたが、土日と実家でした😁
今日は餃子焼いて、あと麻婆豆腐にしました😅

適当な手抜き!でも麻婆豆腐はご飯がすすむし、美味しいですよね😆

198レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧