注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.186 21/01/31 03:39
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫178

匿名さんこんばんは🌃

今日は実家でダラダラ…

昨日は約束があっての用事だったので、電車が止まったことで遅れるし、さらに乗り換えて遠回りしたので電車賃もかかりました…😓

被捕食動物は大体臆病ですよね。ウサギやハムスターやリスもとても臆病です(リスはビックリしてショック死することも!)
オカメも食べられてしまう側ですが、何故そこまで臆病なんでしょうね?セキセイが住む地より天敵が多いのでしょうか😅
でもパニックなんか起こしたら、群れからはぐれたり、群れの陣形が崩れてしまったり、怪我してそれこそ敵の餌食になる等々、野生下ではパニックを起こすほうが不利ですよね😓

地震は焦りますよね…テレビで緊急地震速報のアラームが鳴ったり、夜中に携帯で緊急地震速報が鳴ると焦ります!😫

地震というと南海トラフ地震なんかもありますよね…何年以内に起きるとか、どこで発生するかとか、予想されてます💦久々に防災グッズの整理でもしようかなと思います😲

そうなんです猫は布団の中に入ってゴロゴロ首を鳴らしながら眠るんです😍猫のゴロゴロは嬉しいとか甘えてるとかのサインです。
猫のゴロゴロ聞きながら一緒に眠るのは至福のときです。こういう話をすると、また猫飼いたいなって思ってしまいますね😅
うちの子はいまは添い寝すらダメですね~ 絶対噛むし、攻撃しかけてきますから😅 でも布団の中に入れてみようかやってみます(笑)

186レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧