注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.160 21/01/29 02:44
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫153

こんばんは😄
今日は雪が降ってましたね😲道理で寒いはずだと…

オカメパニックやそれによる出血は動画なんかで見たことがあります😓
羽根も抜けたりと大変そうでした。
なんで夜中にパニックを起こすんですかね…怖い夢でも見たとか😓はたまた幽霊とか😅

それに、セキセイはパニックなんて滅多に起こさないし、肝も座ってますが、オカメは何故そんな気弱なんですかね😅不思議です💦
あんまりオカメ以外の鳥でもパニック起こすなんて話は聞かないです

うちの猫たちは本当にしつけらしいしつけはほぼしなかったです。トイレの場所は一回教えたらすぐ認識するから、基本そこでしかしないし、「猫は家につく」と言われてるように外に出ても一回で帰る家を覚える、
待て、なんて聞いた試しがない、とにかく自由気ままですから😅
動画だとインコをきちんとしつけてるのを見ます
言うことをきちんと聞けてるんですよね。うちは「猫方式」でやってしまったから、不躾な子になりました😅

犬は一緒の布団では寝かせないなんて話を聞いたことがあってびっくりしました。しつけの一貫でその辺の線引きもしっかりするのだとか…猫は人の布団で当たり前に寝るし、冬場なんて布団の中に入ってきて、この上ない幸福感が味わえます😍インコ飼ってて残念なところは一緒のお布団で一緒に眠れないところです😓

160レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧