注目の話題
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装

子供の学力=親の学力?

No.4 21/01/10 09:39
主婦さん4
あ+あ-

主さんが失敗したからと言って、
その知り合いの方のお子さんに効果が出ないとは言い切れません。
主さん自身、諦め気味なんでしょう?よそ様に何をアドバイスするのでしょうか。他人の教育方針には口出しするもんではありません。
ちなみにわが子、歴史は漫画で覚えました。漫画と言っても小学館の「日本の歴史」ですが。他にもあさりよしとお先生の「まんがサイエンス」等、
勉強になる漫画は多数存在します。
主さんの仰る、一緒に例題からは一切したことがありません。昔と今は内容も違います。昔習ったことが覆っている場合もあり、誤った知識を教えてしまう恐れがあるからです。
塾には通いましたよ。授業の見学に行って決めましたが、レベルの高い塾の講師陣は教えるのが本当に上手い。
受講料は高かったですが、おかげで小5から中3まで学年トップをキープしました。高校は国内屈指の難関校で、平均以上はキープしてます。
夫はそこそこの大学卒ですが私は底辺大卒です。ある程度地頭の良さは関係しますが、本人の努力と教育にいくらかけられるかで子供の学力は上がると思います。

4レス目(11レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧