注目の話題
この場合の気遣いが分からない…
婚約者と別れました
友達いなくなった

パート主婦って迷惑とか考えないんですか?

No.68 20/12/20 12:50
社会人さん68
あ+あ-

>>こういう迷惑主婦パートを見た事ありますか?…とのスレ文ですが、主さんは、子持ち主婦正社員なんですね。

私は、パートではなく派遣で働く主婦ですが、若い男性やおじさんでも、初日に、しかも何時間しかいないで辞める人もいましたよ。
もちろん、契約期間を満たしてないです。
でも、世の中色んな人いますから気にしないです。

正社員の頃、パートさんを雇ってましたが、すぐ辞めた人もいました。
でも、会社がすぐ動いて翌日また違う人が来ました。

既婚の女性でしたが、別に迷惑パート主婦の様にはカテゴライズしませんよ。
その人自身が、あまり責任感がない、というだけですし、次の方をすぐ探せるだけの体制が会社で整っていたので何も困らないし、なんとも思いません。
そして、人員が一人欠けたら、カツカツで回らないという事もないですし。

主婦とか若者、パートとか正社員とか関係なく無責任な方はどこにでもいますから、そこは想定しておけば腹も立たないし期待もしませんよ。

「手が痛い」も、たぶん辞める理由が必要だからおっしゃっただけなので、私なら「分かりました、お疲れ様でした」ですぐ忘れて次の人を入れてもらいます。

直属で教育する立場だったら
「教育する前で良かったわ」ぐらいは思いますけど笑

68レス目(109レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板