注目の話題
現状打破のアドバイスがほしいです。
医療従事者のワクチン接種
医者がワクチンは安全ですとTVなんかで言い切るのは何故?

パート主婦って迷惑とか考えないんですか?

レス108 HIT数 5879 あ+ あ-

社会人さん
21/05/13 21:02(更新日時)

やっぱり独身の方よりも気楽に仕事してるんでしょうか?パートだからって責任感とか迷惑とか考えないもんですかね?
今月に入社してきた方ですが2日目にして休み、3日目にして辞めていきました。
前職は手を痛めて辞めたようですが、今回も手が腫れたとかで続けられないと。
恐らく求人を見て、楽そうなイメージで来たんでしょうがイメージと違ったのか。
休み連絡も始業ギリギリに電話してくる始末。
たった一日、それも軽作業したぐらいで手が使えなくなるなら旦那に養って貰ったら?って感じです。
辞める時もわざわざ朝に来て「帰って家事が出来なくて〜」とか言い訳がましく述べて帰って行きました。
何人か面接した中で他の方を断って採用したのに迷惑極まりないですよね。
やっぱり旦那という頼りになる存在がいるぶん、仕事も適当なんですかね?
これなら高校生バイトでも雇った方がよっぽど真面目に働いてくれそうだと思った出来事でした。
こういう迷惑主婦パートを見た事ありますか?

No.3200550 20/12/17 18:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/17 18:09
パートさん1 ( ♀ )

災難には同情しますが
パートだからと皆がお気楽だとか
ひとくくりにされるのは心外ですね

社員 パート アルバイトだろうが
真面目な人もいれば
いい加減な人もいますよ

今回の人がいい加減だっただけかと。

…でも 確かに
入って直ぐ辞める人には
毎回 何故この仕事を選んだの?と
疑問は感じますね💦

• << 12 それは大変失礼しました。 うちの職場にも10代の子は居ますしその子は正社員と変わらず頑張ってくれてます。 パート主婦ってひと括りにしている訳ではありませんが、書き方が悪かったのはすみません。 だけど手を痛めてると自分でわかってても応募してきて採用になったのに手が痛いから辞めますなんて馬鹿にも程がありますよ。

No.2 20/12/17 18:13
パートさん2 ( ♀ )

若くても、おばさんでも、
独身でも、既婚でも、学生でも、
おじさんでも、
3日で辞める人はいますよ

パート主婦でも生活をかけて働いている人は根性があるし
主さんの言う通り、お小遣い稼ぎの主婦はあまり我慢しないかも
若くても実家から気軽に通っている若者なら簡単に辞める人はいます

長くパートで働いていますが、
新人さんがすぐ辞める職場は、
仕事内容と時給がみあっていないか、職場の雰囲気が悪いか、教える人がだめか…
って私は思ってます

• << 103 確かにそうですね。自分も親が存命の頃は辛いと親がいるから大丈夫ってどこかに甘えがありましたが、今は頼れる人がいないので辛くても我慢してます。

No.3 20/12/17 18:33
匿名さん3 

主の偏見えげつないな。
単に、その人が無責任なだけで、パート主婦だからと、ひとくくりにして決めつけるなよ。

• << 24 誤解させる書き方をしてすみませんでした。 私も全てのパートが、とは思っていません。むしろ私も主婦です。

No.4 20/12/17 18:34
パートさん4 

私もパートで働いてる主婦ですが、
パート主婦だからとひとくくりにしないで欲しいですね。それは単なる偏見と言うものです。
私もそれなりに高収入で頼りになる夫という存在はおりますが、パートだからと仕事を疎かにしたことはありません。
15年以上勤めて自社製品の知識やノウハウは正社員並み、リーダーですので生産計画から人の采配、新人教育等も担当してます。それなりの高時給は頂いてますが。
確かに迷惑な人はいますし、なんでこんなの採用したのって人もたまに来ますよ。
でもそれはパートでも正社員でも同じです。正社員=全員使える人材、では無いです。
ものは考えようです。
使い物にならないのに長居されるより、さっさと辞めてもらった方が好都合と言うものです。辞めるように持っていく手間が省けて良かったじゃありませんか。

No.5 20/12/17 18:44
匿名さん5 

一日で辞めていったお気楽社員が居ましたねぇ。
ホント、自己中と言うか責任感が無いと言うかでした。

従業員、辞める人は辞めますよ。
あーあ辞めちゃったのね くらいにしか思いません。キリキリしてもその人が戻って来ないし。

No.6 20/12/17 19:03
匿名さん6 

初日の休憩時間に勝手に帰宅して、そのまま音信不通になった社員がいました。
2日で辞めた学生も、一週間で飛んだフリーターも。挙げたらキリがないほど。
まあ、あるあるですよ。
主婦だのパートだのバイトだの社員だの関係なく、そう言う人間性と言う事です。

No.7 20/12/17 19:44
通りすがりさん7 

主婦パート皆んなそんな感じだと一括りにされるとそれはそれで迷惑だけど。
主さんの職場にはパートさんって他にいないの?もしいるとしたら、その人たちの事もそう思ってるって事だよね。
ウチにもいたよ。最短記録は半日。その人は正社員でいい大人だったけどね。

• << 25 パートさんは居ないですね。 仮に居たとしてもきちんと働いてくれれば、そんな事は絶対に思いません。 もしくは辞めるにしても1ヶ月前とか、余裕を持って辞めてくれるならそれはそれで良いと思います。 今回のように自分に合わないとか、そういう理由で突然辞めてく人は迷惑だと思ったのです。

No.8 20/12/17 19:49
匿名さん8 ( ♂ )

ひとくくりはいけないですが、
やめても生活に困らない人も多いのは事実。

• << 104 所詮はおこずかい稼ぎで嫌になったら辞めるそれでいいと思ってる人いるのも事実。

No.9 20/12/17 20:00
匿名さん9 

ちょっと前の投稿に社員で雇って難癖つけて1週間で辞めた人がいるって投稿もあったくらいなので
パートだから、社員だから、とか関係なく迷惑な辞め方する人はいるんだと思いますよ。
変な人がたまたまパートだっただけで…

No.10 20/12/17 20:05
通りすがりさん10 

中に何が入ってるかなんてわからないそこはお互い様。
働く側も一種の賭けです。
契約書にサインしてから御開帳だもんなぁ…意外とドキドキものですわ…。

No.12 20/12/17 20:21
社会人さん0 

>> 1 災難には同情しますが パートだからと皆がお気楽だとか ひとくくりにされるのは心外ですね 社員 パート アルバイトだろうが 真面目… それは大変失礼しました。
うちの職場にも10代の子は居ますしその子は正社員と変わらず頑張ってくれてます。
パート主婦ってひと括りにしている訳ではありませんが、書き方が悪かったのはすみません。
だけど手を痛めてると自分でわかってても応募してきて採用になったのに手が痛いから辞めますなんて馬鹿にも程がありますよ。

No.13 20/12/17 21:00
匿名さん13 ( ♀ )

主婦に対する僻みが凄い。

年齢性別関係なく辞める人は辞める。
雇う人数が増えれば増えるほど辞める人間もいる。
住んでる世界が狭いな。

• << 19 私も主婦なので妬む要素がないです。 ただ自分はバイトだろうがパートだろうが、その企業に属してる従業員という意識は昔から持ってるので、1週間足らずで辞める人は本当にあり得ないと思いました。 もともと少数精鋭でやってる職場ですが、一人が2〜3人分の仕事量をこなしてる状態でも正直足りないので今回、募集しようとなったのです。 それで選んだ人がこれじゃぁ愚痴も言いたくなりますよ。 手が悪いなら面接の時に自己申告しろよ!と… それなら絶対不採用になってたのに採用されてから手が悪いアピールしてくるし、策士だなと思いました。

No.14 20/12/17 21:04
おしゃべり好きさん14 

パート主婦とひとくくりにするのは良くないですが、正直「所詮パート」と思ってます。

責任もないから給料が安い、福利厚生が薄いわけで…。

うちは正社員とパートとの給料などの差が歴然なので、無責任なパートさんがいても仕方ないと思ってます。

• << 18 他はそうですよね。でも、うちはちょっと違います。 仕事内容は社員もパートもバイトも同じです。なので実際は正社員希望ならそれでも良いですしパート希望ならそれでも良いんです。真面目に働いてくれれば。 代わりに時給も高い方かと。バイトでもボーナス出ますし頑張ったぶん見返りはありますね。 今回の方は自ら扶養パート内にして欲しいとの事だったので週2、3日でシフト調整してるところでした。 それなのに突然休むわ辞めるわでこっちも呆れちゃいます。

No.16 20/12/17 22:37
通りすがりさん16 

うちは全員パートですが、コロナで仕事が減って、うちの職場に拾われた数人の若いパート主婦が「遊びに来てるの?」というくらい「トロい、責任感ない、やる気ない」でしたね。パートだからと一括りはダメだと思いますが、ゆる〜い考えのパートもいるのは確かですよ。

No.17 20/12/17 23:02
匿名さん17 

パートでもバイトでも、残念ながら正社員でも、そういう人はいますね。
その人に問題あり。
人のことなんて考えてないし
長続きしない人は本当にしないんですよね。
言い訳探してすぐにやめていきます。
働くのが苦手なんだと思います。
あとは辞め癖がついてるのか。
だからうちの職場では、1人に絞らず、何人か雇って辞められても大丈夫なようにしてます。

• << 21 ちょっと企業秘密的なところもあり、誰でも彼でも雇えないんです。 もし紹介すると言えば、かなりの人数が希望すると思います。 働いてる私が言うのも何ですが、かなりのホワイト企業に属するかと。 今回の方は真面目で口も堅そうな方でしたが、見た目だけじゃ分からないものですね。

No.18 20/12/17 23:09
社会人さん0 

>> 14 パート主婦とひとくくりにするのは良くないですが、正直「所詮パート」と思ってます。 責任もないから給料が安い、福利厚生が薄いわけで…。 … 他はそうですよね。でも、うちはちょっと違います。
仕事内容は社員もパートもバイトも同じです。なので実際は正社員希望ならそれでも良いですしパート希望ならそれでも良いんです。真面目に働いてくれれば。
代わりに時給も高い方かと。バイトでもボーナス出ますし頑張ったぶん見返りはありますね。
今回の方は自ら扶養パート内にして欲しいとの事だったので週2、3日でシフト調整してるところでした。
それなのに突然休むわ辞めるわでこっちも呆れちゃいます。

• << 27 何度もすみません、あなたを叩きたいわけではないのはわかってください。 突然休む、辞める それがパートです。 同じ仕事をし、ボーナスが出ても、時給が良くても「所詮はパート」なんですよ。応募する方も「パートだから」と気軽にくる人が多いと思います。 パートやバイトに期待するのは損ですよ。

No.19 20/12/17 23:10
社会人さん0 

>> 13 主婦に対する僻みが凄い。 年齢性別関係なく辞める人は辞める。 雇う人数が増えれば増えるほど辞める人間もいる。 住んでる世界が狭いな… 私も主婦なので妬む要素がないです。
ただ自分はバイトだろうがパートだろうが、その企業に属してる従業員という意識は昔から持ってるので、1週間足らずで辞める人は本当にあり得ないと思いました。
もともと少数精鋭でやってる職場ですが、一人が2〜3人分の仕事量をこなしてる状態でも正直足りないので今回、募集しようとなったのです。
それで選んだ人がこれじゃぁ愚痴も言いたくなりますよ。
手が悪いなら面接の時に自己申告しろよ!と…
それなら絶対不採用になってたのに採用されてから手が悪いアピールしてくるし、策士だなと思いました。

• << 59 あー、一人が2〜3人分位の仕事してる様なキツい職場なのね?じゃあ、きっと初日からかなりハードだったんじゃない? これは無理だと思って、辞めるなら早いうちにって思ったのかも。 主さんだって、あれこれ教えて、ちょっと慣れてきた頃に、やっぱ辞めますとか言われるよりは、むしろ良かったんじゃないの?そっちの方が迷惑でしょ?

No.20 20/12/17 23:45
匿名さん13 ( ♀ )

>> 19 > やっぱり独身の方よりも気楽に仕事してるんでしょうか?
>旦那に養って貰ったら
主婦でも同類の主婦に対してこんなこと思うんですね。自分も気楽に仕事してるってことになるけど。
てっきり主婦ってだけで叩きたい人かと思いました。ごめんなさいね。
すぐ辞めた人は考えが浅い。それは確かなことです。
でも主婦でパートしてる人全員がそうだというような書き方はやめて欲しいです。
少数精鋭といえば格好よく聞こえるけど、そもそも1人に無理な量を押し付けてる会社側が悪いのです。ブラックじゃないですか笑
考えようによっては半年間忙しい中みっちり教えてから辞められるよりは良かったんじゃないですか。

• << 22 書き方が悪かったのは謝ります。私も全てのパート主婦が悪いとか、全くそんなつもりじゃなかったです。 あと全然ブラックじゃないですよ。笑 そうなった理由としては取引先が増えたからです。今まではこの人数で十分こなしていました。 定時上がりなぐらいで他はパートさんと変わらないと思います。始業も遅めですし子供都合で休めたりとか。 それでも一般的なパートさんよりは倍のお給料貰ってます。 これでブラックなんて言ってたら私は働く場所なくなっちゃいますよ^^; 今年は暇になるかと思いましたが、月を追うごとに忙しくなりました。その為に今回の人手不足が発生してきた訳です。 みんな残業は嫌なので日中は必死です(笑)これがあと1人か2人増えてくれれば余裕も出来るんですが… だけど雇うのもなかなか難しいんです。その理由は他の方へのお返事に書いてるのでお目を通して頂けますと幸いです。 あと、こちらからもお願いです。 私はとても良い企業に恵まれたと心底思ってるのでブラック企業なんて誤解だけは辞めて欲しいです。
  • << 23 追記ですみません。 読み返して「ん?」となったのですが、私は正社員です。 入社してから初めてパート勤務希望の方を見たので今回のような疑問が浮かびました。 辞めてった方の前職は大手企業にお勤めされていて、その時は正社員だったようなのでまさかこんな形で辞めるとは思わず。 更に相手が40代後半でお子さんが居るってところもびっくりした一因です。 これが10代や新卒なら「若いし仕方ない」で済ませてたと思います。 このスレ自体だけで見たら主婦叩きに見えるかも知れませんが、そんなつもりは毛頭ありません。世の母親の大半は本当に凄く頑張ってると思ってます。 ただ単純に『パートだと正社員より周りの迷惑を考えたり責任感は薄いのだろうか』と疑問に思っただけです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する