注目の話題
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中

不倫されて再構築中の喧嘩。

レス39  HIT数 4523 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
20/12/04 12:39(最終更新日時)

夫が1年間不倫した過去があり、再構築中です。
発覚当初不倫相手とはすぐ別れたものの、私に原因があった、もう愛していない、離婚したいと半年程言われました。
夫が怒ると物に当たる、暴力(一度です)、怒鳴る、かなり怖いです。

発覚から2年未満ですが、最近やっと落ち着いてきました。
夫婦生活は増えたし、私のご飯は美味しいと言ってくれるし、会話もあるし、子供達寝た後の2人の時間はテレビや映画を観て過ごしています。
ただ、愛の言葉はありません。一緒にいて楽しいとか、見た目を褒める言葉もありません。
言ってほしいと伝えていても、結婚記念日や私の誕生日を過ぎたけど、言われません。
散々不倫や、発覚後の夫の言葉に傷つけられているので、大事にされている言葉がほしいんです。

「やり直すんだよね?」ときくと、「やり直そうと思ってなかったら帰ってこない。」と言われます。
「やり直したいから帰ってきてるんだよ」と言われたいし、伝えているのに、わかってくれません。

態度では大事にしてくれていると思う時もあります。
言葉が欲しいんですが、贅沢でしょうか?

今夜、夫が子供と共に寝てしまい、歯磨き前だったので起こしました。
起こすときも「歯磨きしてないよ?そのまま寝る?」と優しく起こしています。
そしたら急に抱きしめられてビックリしました。
嬉しくて、「さっきなんで抱きしめたの?」とききました。
好きという言葉が欲しかったんです。

「え?そんなこと急に言われても、わかんない。体が勝手に動いたから。」

わざと好きだと言わないようにしているのか、イライラしてきました。
好きだと言われたいからきいているのに、と言ったら「寝起きで頭が働かない時に言われても、そんな事言えない」と言われました。
そんなもんですか?
ただ、好きだと言われたい。
過去の夫の言葉に傷付いたから言葉が欲しいのはわがままですか?

No.3189288 20/11/28 01:39(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧