注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました

小学五年生の夜尿症(おねしょ)を治したい。

No.39 21/05/09 06:45
匿名さん39
あ+あ-

参考になるかどうかわからないですが、
ちょっとまったく違う視点からお話しします。

アルコール依存症のお話しですが、、
アルコール依存症は、お酒が止まらないという話しです。夜尿が止まらないという話と少しは似てるかなと思い話をさせて頂きます。

アルコール依存症の場合、依存症者の近隣に助ける人が存在しています。
いつも怒ったり、アルコールを捨てたり、アルコールを飲ませないよう監視したり、いつも心配したり、外出させなかったり、金銭を渡さなかったり、気分を悪くさせないように先回りして何でもやってしまったり、相手をコントロールしようとかかりっきりになってしまいます。

こんな言葉があります。
「アルコール依存症者の影に共依存症者あり」

近隣者がこのような行動をすればするほど、アルコール依存症者はますます飲んでやめられなくなってしまいます。

基本的に、アルコール依存症者には、何を言っても無意味です。本人がやめようとしない限りコントロールなんてできないのです。
放っておくのが1番だと言われています。

参考までに
もしも自分が共依存症でどうにかしたいなら自助グループに行くことです。
共依存症の自助グループにCoDAという自助グループがあるので行ってみてください。

失礼しました。

最新
39レス目(39レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板