注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
彼氏が他人の子供を面倒みています

1歳&0歳の子持ちシングルマザーへ

レス18  HIT数 25454 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/04/19 13:49(最終更新日時)

昨日の夜、ずっと言えなかった「離婚」やっと旦那に言えました。優しい人で、家電製品も必要なら持っていっていいと言ってくれたり、すぐ出ていけとも言いません。私の気持ちが変わるかもしれないと思っているようです。でも私は離婚しか考えておりません。子供は1歳と0歳で年子。旦那が嫌いで離婚するわけではないので旦那が会いたければいつでも会わせるつもりです。
そこで先輩シンママさんに聞きたいのですが…
まずは仕事探し(社員orパート)、保育園、住居の手続き(市営・県営なければ賃貸を考えています)の順番で大丈夫ですか?旦那は仕事が見つかって収入が安定して住む場所が見つかって俺がやっていけるなと判断し、納得したら離婚届けにサインするよと言ってますが先に出して母子家庭にならないと保育園や住居が優先されないですよね?
アドバイスあればお願いします。

No.316725 09/04/13 10:54(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧