注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者

解決金での離婚成立について

レス13  HIT数 1016 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
20/11/17 19:58(最終更新日時)

旦那に一方的に離婚を迫られ、他に好きな人ができた、お前のことは好きじゃない、と言われた妻です。新婚10ヶ月、共働き、旦那共に29歳、来月結婚式を控えていました。

旦那が言うには、まだ好きな人とやらとは付き合っていないらしいのですが、こんな恋人みたいな理由で、簡単に離婚をされることが許せず、私は納得いくまで絶対に離婚しない、と伝えています。

現在、旦那が一方的に家を出て行き、別居二週間です。
男女4人で暮らしている友達のシェアハウスに混ぜてもらって暮らしているようです。

そこで、本題なのですが、私は解決金をもらえたら離婚に応じようと思っています。
本人が言うように本当に付き合っていないのなら不貞行為を立証できないし、探偵雇っても弁護士雇っても損になり、慰謝料は取れないと思うからです。
話し合いによる離婚で、弁護士を挟まず、解決金や示談金で離婚を成立させた方、いらっしゃいますでしょうか。

何から始めたら良いか分からず、こちらから金額提示をすれば良いのでしょうか。
それとも旦那から金額提示があるまで待つべきでしょうか。

旦那との結婚、離婚によりかかった諸経費(家電、家具、結婚指輪、前撮りなどは全て私が支払っています)に、プラスで解決金という形で請求しようと思っているのですが、自分で書面を作り、本人同士のサインや印鑑を押せば合意したことになるのでしょうか。

また、私がこのまま離婚に応じなかった場合、旦那が裁判を起こして離婚を成立させることは可能なのでしょうか。
心配しているのは、別居という形になってしまったので、婚姻関係が破綻していると判断され、無償で離婚という判決も可能になってしまうのかな、というところです。

人生かけて結婚しました。
旦那に、人の人生狂わせておいて簡単に離婚できるなんて思われたくありません。
何から始めたら良いでしょうか。
よろしくお願いします。

No.3161634 20/10/13 23:12(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧