注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

このまま結婚していいのか悩んでます

No.116 20/10/11 18:56
おしどり夫婦さん110
あ+あ-

≫114

二人の考え、足並みがそろってない同棲はお勧めできないな。彼は結婚を視野に入れた同棲、主さんは結婚してもいいかのおままごとお試し同棲。
同棲と簡単に言いますが、2人の足並みをまず揃えましょう。結婚しなくてもいい?という合意を彼に貰う。

無理していたのはわかります。合わせ過ぎていた。でも、それは同棲をしたからと言って解決する問題じゃないですよ。同棲して、知ってもらおうはむしのいい話。
主さんは性格として、同棲したところで全てを理解してもらうのは難しい、素を出せれない人だと思う。意見が上手く言えない人が、同棲したらすぐ言えるようになるわけがない。親すらわからないことがどうして他人の彼がわかるのだろう。まず、そこを考えないと。

まず同棲してみてという気持ちはわかりますが、人は簡単に変わることが出来ないものだということを肝に銘じた方がいい。彼自身もはっきりしないあなたに困っていることも実感してるわけだし。

見た目、収入そこで彼に惹かれていて彼を諦める踏ん切りがつかない。諦めると後悔する。同棲して、どうにか自分が成長してと言うことですが、死ぬまで変わらない性格をどうするつもりか。同棲して変えるのではなく自分でそこは向き合うところ。同棲すればどうにかなるものではない。

彼のことを持ち出すよりも、自分に向き合いましょう。自分で解決するところ、しっかり解決しないと。

116レス目(137レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧