注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

幼児〜小学生男児の衣類は1シーズン何枚買うか

No.6 20/09/29 21:23
♂♀ママさん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

メルカリで一度買う考えになると(即購入優先の特性上)ある程度いいなと思う安い服を幾つか候補作って考えてから上位の物をまとめて買ってしまうので、旦那がそんなに一度にたくさん買うなと怒ります。
(今年の夏物は6月に上の子の服Tシャツ、ショーパン、ワンピ1着ずつで6千円、7月頃に下の子の服をTシャツ3枚、半袖羽織り1枚、ハーフズボン2着まとめ売り、単品ズボン2着で7千円でした)

頑張って安めでカッコ良さげな服を買って、男の子なんてすぐ汚したり穴開けてしまうから数を増やさなきゃならないのに、サイズアウトを考えず息子のタンスみて衣装持ち・服ならたくさんあるじゃないかと言います。

男の子物を探す手間や穴開けて処分行きになる洋服の多さを考えず、そういう言葉を聞いてたら、私が探して買い足すのが馬鹿らしく思い始めて・・・
そもそも男の子はどういうのがかっこよく思うか知らないから、秋冬物は旦那が適応サイズが少ないと気付くまで買わないで、気付いたら旦那が買えばいいと言おうかと思ってます・・・。
どうせ「俺仕事してんのに(そんなしんどい事までやる時間はないって意味で)」って言うだろうけど。
自分がしんどいと思う事を買い物の仕方が下手な私に投げて来て文句を言うって・・・。
だったら自分で探してみればいいと思うけど、駄目ですかね・・・?

最新
6レス目(6レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧