注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

親の心配。どうすればいいの?。。

No.2 20/08/08 21:34
匿名さん2
あ+あ-

主さん優しいですね。そしてとても有意義な思春期を迎えているように思いますよ。いい環境にいられるのですね。

「こっくり言ってしまう」にはちょっと笑ってしまいまいました、失礼。それを言うなら
「ポックリ逝ってしまう」って言うんですよ。

それおいておいて

人は生まれた瞬間から死に向かって歩き始めるんですよ。だから寿命が尽きれば死は仕方ありません。それが天明と言うものです。

おばあちゃんも健康的に過ごされているようですから天寿をまっとう出来ると思います。

問題視はお母さんお父さんですかね。

お母さんの喫煙問題ですが、喫煙は肺の病を引き寄せます。1番は「慢性閉塞性肺疾患(COPD)」ですね。最終的には肺の機能が無くなり呼吸が出来なくなるものもあります。
これを防ぐには禁煙するしかありませんが、その年齢だと治すと言うよりもこれ以上悪くしないということだけですね。

お父さんは糖尿病だそうですが、糖尿病自体で死ぬことはありません。糖尿病といって病って文字をつけてるから何かの病のように思いがちですが、病ではなく、糖尿状態のことを指しているのです。

怖いのはその合併症です。1番怖いのが糖尿状態による血管の老化現象ですね。血液の通る管が細くなり血液が行き渡らなくなり、末梢血管が詰まるので、足先とかから壊死を起こして切断するしかなくなったりしますね。

治すには血糖値を下げるしかないです。

2レス目(7レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧