注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています

仕方なく離婚を受け入れた人2

No.124 20/08/26 12:02
匿名さん0
あ+あ-

主です

*土地と自宅はいずれ上の子に譲る
→夫は信用できる人ではないので(弁護士さんがはっきりそう言った)離婚するためにそういう聞こえのいいことを言ってきてる可能性も高いし、土地建物の譲渡は遺言書などでやりとりするものなので夫が譲ると言っていても現実的ではないので信用しないほうがいいとのことでした。
私の実家から自宅は遠く、子供が実家近辺に将来住むようになれば自宅の土地なんて管理が面倒で不要だと思いますし、父親が不倫相手と住んでいた古くなった家をもらったところで壊したりするだけでお金もかかるし、負でしかないだろ笑という私の感想です。
譲るにしてもお金であげてくれというつもりです。
*女への慰謝料請求はある程度覚悟している
→これからも一緒に暮らす以上は女の存在を認めないといけないと思い出したのか、慰謝料請求はしてもいいと言い出したようです。
弁護士代は女の慰謝料で支払いたいのとけじめのために慰謝料請求するつもりです。
ただ、本当に女に支払い能力があるかどうかは分からないです。
親に、夫と女が今後ずっとうまくやれるかなんてわかんないから執着しなくてもいいじゃないかと言われ、たしかにそうだよなぁと思えたのでこちらが決めた条件が飲まれなかったら10年離婚せず、飲まれたらそこは離婚するでいこうかと思います。
これなら自分の気持ちもなんとか納得できそうです(また揺れる可能性もありますが)

124レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧