注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

主人の服の整理、断捨離について

レス14  HIT数 708 あ+ あ-

プレママさん( 30代 ♀ )
20/07/21 07:27(最終更新日時)

もうすぐ臨月に入る初マタです。

今のマンションには1年ほど前から住んでいます。
夫婦共にものが多く、クローゼットや収納はすでにいっぱいの状態でした。
夫婦で話し合い、赤ちゃんを迎えるにあたりベビー用品や生まれたあとにおむつなどを置いたりするために収納を整理することにしました。

私は体が自由に効くうちに、と思い着々と断捨離を進めてスペースを設けましたが主人は一つも片付ける様子が見えません…。
特に服が多く、出会って5年間1度も着たところを見たことがない服だらけです。(新品で開封すらしていないものもダンボール3箱分ある始末です)
勝手に処分するわけにもいかず、『生まれるまでには片付けてね』と何度も話していますが空返事ばかりです。

自主的に片付けるようにする方法はありませんか?
男性は赤ちゃんが生まれてからじゃないと父親の自覚が持てないとも聞くので、今からでは難しいのでしょうか…
何かいいアドバイスをお願いします。

No.3104093 20/07/18 22:55(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧