注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

ダブル不倫

No.4 20/06/12 06:53
通りすがりさん4
あ+あ-

夫に気持ちがないのであれば、離婚はご自身でお決めになればいいことです。ただし、他のレスにあるように、性交渉なしに不貞とは言えません。一方で、その録音内容のひどさの程度によっては、婚姻関係を破綻させる原因となったとして、裁判上の離婚が認められる場合も可能性としてはあります。
さて、問題の親権ですが、不倫があったから親権者不適格ではありません。一方で単純に子が幼いから母親が有利でもありません。親権者はお子さんの今後の監護養育がより期待できるかによって定まるのが一般です。父親が親権は自分が取得すると主張しているのか否かも明確には相談文に記載されていませんが、争いになったとして裁判によって決められるときには、今後のお子さんの監護養育を担える態勢が重要な判断要素です。お子さんの年齢にもよりますが、お子さんの日々の世話をすることができるか(サポートできる人がいるか)、それを支える経済力はどうか、などの具体的事情を検討するわけですが、その際にこれまではどうだったのかは参考になります。出産後お子さんの養育を主に担ってきたのがお母さんだったことが一般に多く、その実績から今後もお母さんが適切であるという判断に結び付きやすいのです。母性が大事というのは時代遅れの議論です。
要するに、あなたがお母さんにふさわしいかどうかを主張すべきです。不倫は妻としてふさわしいか否かの問題で、親権とは別の問題です。

4レス目(15レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧