注目の話題
家出したいです。
好きな人に振られてからの行動
まだ10時すぎなのにw

「煙草は百害あって、一利なし」なんですか?

No.79 20/06/10 14:10
匿名さん1
あ+あ-

≫65

そうですね、癌が見つかってなければまだ吸っていましたよ。やめようとも思ってなかったですし。

そして、「百害あって一利なし」とは思っていなく、「百害あるけど一利あり」だと思っていました。

一服すれば落ち着くし、一服をすることで仕事にメリハリがつく、仕事場の喫煙所では違う部署の方々と顔見知りになるので仕事もしやすかったし楽しかった。

当たり前に健康だったがゆえに、病気になったとしても治療したら元通りになると思っていました。

でも現実はちがい、手術後は後遺症があり、癌は全て取り除けても元の身体に戻ることはなく、このまま生きていかないといけなくなりました。

その時に生きる上で健康が1番大事だなとしみじみ感じ、今まで自分の身体を労らなかったことを反省。たばこに関しては、たばこを吸うメリットはあると思ってたがそれは健康を害してまですることではなかったな、という結論に至りました。

私は煙草が治療の妨げになるという言葉で、私がこのままやめなかったら、一生懸命治療にあたってくれる方々に失礼だという思いもあり、きっぱり手放しましたが、もし60歳前後だったら、その税理士さんのように手放せなかったかもしれません。

79レス目(143レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧