注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子供の勉強をあきらめ、底辺高校に入れようと思います

No.6 20/05/16 12:42
匿名さん6
あ+あ-

底辺校にもよると思います

夜間高校でも 絵にかいたようなヤンキー校もあれば 茶髪 ビアス禁止の厳しい工業系の夜間高校もあります

私の知ってる 厳しい工業高校は 私学のいわゆる底辺校よりも 就職率は 高いです
進路指導も真面目であれば 就職先を必死で探してくれてましたし 昼間働いてるような社会経験のある骨のある子を望む就業先も多くて 先輩が そういった先で頑張ってるから 後輩もそこに入りやすくなってます 因みにヤンキー校の方も その傾向はとても 強かったです

ヤンキー校の方は卒業する子は入学時の4分の1程度の人数で 学校をなめて皆 自主退学です
その高校は 別に勉強が出来なくても 卒業でしきるのに!です 先生も元不登校の子とかも指導してますから そんなに勉強にうるさくはないし 優しいですよ

もし ヤンキー校の夜学に進むなら 絶対 卒業証書を貰え!と言いましょう
補導されたり怠けて 休学やむ無しなことになっても 留年してでも 卒業するように言いましょう

どんな高校でも 卒業資格は同じですよ
商業や工業では 普通校に無い資格や技術も身に付きます
もし 底辺校以上に受験させたいなら 勉強出来ない子用の家庭教師や その実績のある塾にたよる位はしなくちゃいけません
口で強制しても 逆効果です

6レス目(61レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題