注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

旦那がママペイの妨害をする…

No.10 20/05/03 04:10
匿名さん10
あ+あ-

お子さんによって性格もやる気スイッチも違いますし、ペイ方式を一律ダメと決めつけなくても良いと思います。
時代が違うのかもしれませんが、幼少期友人で家庭内で同様のお小遣制?報酬制の子もいましたが、だからと言って歪んで成長していません。(たぶん。私から見てですが)

理想や綺麗事だけではなく、目先の利益の積み重ねでもきっかけはなんであれ後々振り返るとやっててよかったなと言うことだってたくさんありますし。
例えば、宿題やったらゲームやっていいとか遊んでいいよという報酬と、お小遣もらえるという報酬、何がそんなに違うんでしょう。
大人だって、「この仕事を頑張ったらスイーツ」とか「ボーナス」とか、モチベーションになることは人それぞれじゃないでしょうか。

ただ、旦那さんと足並み揃っていなくて、お子さんがやる気をなくしちゃったのであれば残念でしたね。

パパに隠れてまでコソコソ継続はお子さんにも良いことだとは思えませんし、お金出さないから口出しするなも教育上違うと私なら感じてしまいます。
旦那さんには、コロナの間のゲーム感覚だと言ってもだめでしょうかね。

10レス目(19レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧