注目の話題
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。

人から貰った布マスク、使えますか?

No.88 20/03/31 09:32
匿名さん88
あ+あ-

このスレを見て悲しくなりました。

他の掲示板で、マスク不足だが裁縫が破滅的に苦手だと言って困っている人が居ました。

そんな人も居ると知り、ボランティアでマスクを手作りして、送料のみで販売しようかな?と思いました。
まだ試作段階ですが、ミシンも無く手縫いなので、マスク一つ作るにも大変なんだと感じています。

(布地も水に沈ませてアイロンを掛けて、と下準備があるんですよ、ヨレを防ぐ為に。知ってました?)
下準備の時と作り終えた後、酸素系漂白剤に漬け置きをしています。
それでも使っていただく際には各自で洗濯するでしょうし、そうするべきですが、一応、配慮のつもりです。

主さんなら嫌ですよね、手縫いでベタベタ触ったものなんて。
顔を拭くタオルも、他人が作ってますけど。お店でも大概は袋に入ってませんよね?色んな人が触ってますよ。
マスクは絶対に嫌で、自分で納得がいく殺菌方法も無いんですか?

私も本当は潔癖症ですよ。でも世の中の事を知ったら、全部が不潔に感じてきて、生きるのが辛くなりませんか?

でも、トイレのスプーンの例えは酷過ぎると感じました。
人が善意で作ってくれたものに対して、便器って・・・
潔癖症でもそこまでいくと、共感出来ないです。
そこまで嫌う人も居ると知り、手作りしようと準備していたのが哀しくなりました。

市販のマスクが無くなったらどうするんですか?

88レス目(158レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧