注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
デブの彼女って嫌ですか?
海外の人に原爆について教える。

出戻り娘と息子嫁

No.34 20/03/13 18:24
匿名さん34
あ+あ-

お嫁さんは、ご自身もお子さんがいるのに、母親としての気持ちが理解できないのかな、と私は思いました。私は今はまだ幼い娘がいます。この娘が将来、主さんのお嬢さんと同じ状況になったら、迷わず絶対に手助けすると思います。お腹を痛めて産んで、身を削って育て上げる大切な娘ですから。

主さんのお嬢さんは三年も独りで頑張ったのですよね。私は、それだけでも充分大変だったと思います。

逆にお嫁さんは、ご主人とお子さんが一緒にいる。温かい家庭ですよ。それだけでも充分にありがたい状況です。

妊娠中という一番神経を使う時に、辛い経験をしたというトラウマも理解はできます。それでも今、自分と義妹とどちらが大変な状況か、義母が母親として何を優先すべきかは、冷静に考えれば分かるはずです、自分も母親なのですから。

お嫁さんとしては、今後暫く義実家へは近寄らないという対応で、義家族の気持ちを汲み線引きをすべきです。

但し主さんも、息子さんへの対応は呉々も厳しくして下さい。お嬢さん母子のことは完全にご自分達だけでどうにかすること。息子さんが例え突然好意で何かしてきても、断固拒否すること。送金があったらすぐに返金すること、贈り物があったらすぐにお嫁さんと連名宛てでお礼の品を送ること。実家への立ち寄りも、主さんの方から固く断って下さい。それがお嫁さんへの礼儀というものです。

34レス目(121レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧