注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

新婚の筈なのに

レス16  HIT数 901 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
20/02/18 18:13(最終更新日時)

婚活アプリで知り合って入籍しました。
お互い実家住み、結婚前提だったので知り合って1年くらいで入籍したんですが双方の仕事の兼ね合いもあり同棲をする暇がなく結婚式を迎えてしまい。3ヶ月経ちましたがまだ実家住みのままです。

現在は建売住宅を探してます。
以下、今に至るまでの時系列と彼の言い分です。
・アパートより家の方がいい。どうせ何れは家が必要なんだからアパート暮らしを挟むのは無駄と言われる。
・彼は外車に乗っており車の維持費が高い。入籍前はこんな車じゃなくてファミリーカーにすると言っていたけど今になって買い換えるなんて余計にお金かかるから無理。住宅ローンと一緒に車のローンを借りて一気に返済してしまえば(そういう方法があるそうです)月々の支払いは楽になる。そもそもファミリーカーにするとは言ってない、したいと言っただけだと言い訳をされた。
・アテにしていた住宅ローンが彼の勤続年数がまだ短い関係で借りれなかった。あと数ヶ月待てば借りれるらしいから、待つのが賢い選択だと言われた。

本当に賢い人ならこんな状況になって無い筈なんですけど…。もう愛想も尽きそうです。
困ったことにわたしが言い返したり怒ったりするとお義母さんやお義姉さんがわたしの説得にかかります。考えが至らなかった私が馬鹿だったし、彼をうまく説得できなかった力量不足なのは承知です。
わたしは1年かけて引越しの費用とか家具とか必要になると思って貯金してきました。仕事が落ち着いたタイミングですぐ一緒に住めると思って…。でも彼のこのなにも考えてない感…モヤモヤするし、わたしの怒りも全く理解してない感じがします。待たせてごめんねの一言くらいあっても良いんじゃないのかなって。一緒にいてもモヤモヤが晴れなくて最近一方的に私がギクシャクしてます。ただの愚痴ですみません。

No.3006376 20/02/17 23:00(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧