注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった

実家を出たいけど不安で出れません

レス11  HIT数 809 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/02/08 21:01(最終更新日時)

27歳女です。正社員で働いており、一人で生活できる程度の収入も貯蓄もあります。地方の田舎に住んでおり、所謂ブラック企業のようなところばかりなので昔から県外の都会に行って転職したいとか趣味がライブやイベントに参加することなので都会での生活に憧れを持っています。社会人一年目に実家の近くで一人暮らしを一年ほどしたことはあったのですが、ほぼ生まれてからずっと実家暮らしです。

本当は出たい気持ちが強く、一人暮らしに対しての不安はほぼありません。心配なのは家族の方です。
私以外みんな体が弱く、足も悪かったりするので私のサポートが無いと心配になります。特に両親は難病のためよく入院したりすることがあるのですが、そうなると頻繁にお見舞いに行けるのは私くらいです。本当に家族みんな体が弱く、何度か命の危機にもなったことがあるため私自身心配性がひどくなり、不安障害と診断されしばらく薬を飲んだり通院していたこともあります。今も完治してはおらず、たまに家族の安否や健康が不安でたまらなくなったりしている状態です。なのでこういう状況で実家を出ても、私は良くても家族のことが心配になってしまうし実際に家族が困っていることを考えるととてもできません。親もできればずっと近くに住んでいてほしいと言っているので、もし私が遠くに行って何かあった時一生自分を責め続けてしまうと思います。

なのでこのまま私はずっと実家か、実家近くで生きていくのかと思うとそれもそれで良いのかなと悲しくなります。
私の人生だとは思うのですが、その選択をすることで家族が悲しむなら私は今のままでもいいのかなと悩んでいるところです。
どちらにしても後悔してしまいそうなのですが、どうやってこの気持ちに折り合いをつければいいでしょうか

20/02/08 14:53 追記
実は今の会社の上司が都会で転職することになり、そこへ私を引き抜いてくれる話が来ています。上司もその会社の社長に引き抜かれたようで知り合いを入社させていいと言われて私に声をかけてくれたようです。年収も今より100万上げると言われこんな良い話この先ないと思います。有名な企業です。
なので仕事は行き先はあるのですが家族のことが気にかかり保留にしています。その会社でやっていく自信もあまり無いですが…。

No.3000746 20/02/08 13:28(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧