注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

大津の園児死傷事故。直進車がブレーキ...??

No.35 20/01/18 22:00
とおりすがり ( ♀ B63mb )
あ+あ-

≫33

34で18さんが言っているように、右折も青だったようですね。
ドラレコがあっても、交差点の事故で双方青なら、直進車の過失はゼロにはならないですよ。直進車から右折待ちの車は見えてますから。
ただ、今回は自動車過失運転致死傷罪での立件だから、容疑の対象が新立被告になった、そういうことです。
個人的には新立被告の行動は呆れて怒りを覚えますが、直進車の責任はゼロとは思いません。もう少し運転技術と予測能力があれば、あそこまで被害は大きくならなかったかなとも思ってます。
だけど、前のレスにも書いたように、交差点でいちいち減速したりまではしませんけどね。それに、今回の事故の直進車にはドラレコがあったようですが、その映像は出ていないので、実際の状況も私たち一般の人間には分かりませんし。
ただ、右折車の責任が明らかに大きい事故で、新立被告が直進車の責任を問うような発言はやっぱり許せませんね。
自分が右折する時にはいつもかなり気をつけてますし。
私ならあんな幼い子どもたちの命を奪ってしまったら耐えられません。

35レス目(49レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧