注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え

記憶か記録か…ドラマ日記

No.265 20/06/27 18:51
匿名
あ+あ-

≫255

「家政夫のミタゾノ」4話まで終了。

台風の日に「ロトで3億当てた」家に忍び込み、家人(木野花)に見付かり殴ろうとした所で、派遣されていたミタゾノにブロックされてしまった男(板橋駿谷)は、咄嗟に見回りに来たボランティアを装う。

だが実は家人を装っていた女も空き巣、更には見回りに来た警察官も空き巣というトリプル被せでひと笑い。

女は自分は余命わずか、捨て子として育ちずっと独りぼっちだったと身の上話を始め、一同はすっかりほだされて、男は自分がニセ警官を連れて自首するから、あんたは病院に行ってと説得し始める。
そこに町会の人が現れ、女は2丁目のカマタミヨコで空き巣の常習犯だと分かるというオチ。

ほぼ派遣先の室内だけで演じられていて、起承転結の整った舞台劇を観ている様だった。
木野花さんが上手いのは当然だけど、板橋さんが全然ワルにはなれない、騙されやすいタイプの熱血漢を上手く演じていて良かった。
前回に引き続きミタゾノの出番は少なめで、その分を飯豊まりえに振った感じかな。それでも存在感はまだまだ薄いよなあ。

脚本=山岡潤平 演出=小松隆志

265レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧