注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

記憶か記録か…ドラマ日記

No.264 20/06/27 18:17
匿名
あ+あ-

「MIU404」(TBSスパークル・TBS)脚本=野木亜紀子 出演=綾野剛、星野源、岡田健史、橋本じゅん、渡邊圭祐、黒川智花(3話から)、金井勇太、麻生久美子、生瀬勝久 他

オリジナル作品。初回15分拡大。

働き方改革で3班制から4班制にした警視庁の機動捜査隊。その4班(仮)に召集された矢吹(綾野)は破天荒キャラ。基本や規則には無頓着、自分の直感を信じて行動する、耳が良くて足が速い野生児みたいな男。バディの志摩(星野)は捜査経験も豊富で理論派。予測出来ない行動をする矢吹を牽制し、評価を下す役目を帯びているが、ひと度リミッターが外れるとカースタントの様な運転もする意外性も秘めている。何かが有って捜1から外された設定。
二人とも正義感は持っているが、組織の枠内でそれを発揮するのは苦手な様だ。

派手なカーアクションの影に隠れてはいたが、煽り運転に煽り運転を被せ、不毛の争いがエスカレートする事の恐怖とその行き着く先を問題提起していたのは良かった。

今回は人物紹介の要素も強かったが、態とらしさとかは無くて上手く作られていたと思う。
一つだけ、おばあちゃんと孫のエピソードを組み込む意図が分かりにくかったので、あれは無い方がよりスピード感が増して良かったかなとは思う。
でも凄く楽しめたのは確か。

演出=塚原あゆ子

264レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧