注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

ペットの徘徊

No.319 20/02/08 15:42
匿名さん29
あ+あ-

主さん、今日は。昨夏の私も同じでした。朝は散歩がなくてラッキーと、無理やり自分を奮い起たせていました。しかし、仕事が終われば秋田の顔が浮かぶ訳です。パートナーよりも早く帰宅した際は最悪です。鍵を開けようが、電気をつけようが、沈黙が続くだけです。彼が座っていた場所はもぬけの殻。当たり前なのですが、受け入れられない。悪気が無いのは分かっているのだけれど、ちょっとKY気味の同僚に「ペットロスになるくらいならば、又大型犬飼えば宜しい♪」なんて言われてカチンときた事もあります。半年以上経っても立ち直れないのだから、主さんが悲しむのは当然です。名前は失念しましたが、運転しながらラジオを聴いていた時、ご不幸があったリスナーを励ますように、あるパーソナリティーが語っていました。「しっかりしろ!なんて仰有る人も居ますが、関係ありません。貴方が泣く事によって、悲しみの作業をしっかりなさっているんです。それだけ、亡くなられた方は最愛の人なんです。泣く事によって、思い出を消化し、栄養にしながら、一生懸命頑張ろうとしているんです。逆に悲しみの作業を怠ると、立ち直れません。貴方が泣いてくれる事は、故人も感謝している事です。何ヵ月、何年かかっても善いんです、悲しみの作業は。それだけ深い愛情で結ばれたご家族なんですから。」
リスナーは確か、仲良しだった妹さんを亡くされた様子でした。当時の私の心情とピッタリだと思い、帰り道マイカーを停めてラジオを最後まで聴いた記憶があります。人間も動物も愛情を持って暮らした家族に他ありません。そうか!悲しんでいいんだ!と救われた気持ちになりました。主さんが悲しみの作業をする度に、豆柴は姿こそ見えないけれど、寄り添っていますよ。勿論、私にはドーベルと秋田が。我々の絆は互いに不滅です。
毎日、新型肺炎の話題で持ちきりですから、体調管理だけは注意して下さい。それから今回の出張先営業所は、郊外の感じの良い田舎だったのですよ。仕事ではなくてプライベートで来たいなぁ!と思ったのも束の間。生まれて初めて野生の猪を見ました。同行した部下共々、固まってしまいました。向こうが逃げていきましたが、本当にビックリすると人間は、何も出来なくなるものですね。営業所の職員は、そんな我々をずっと爆笑していました。主さん、猪も「ブー」って鳴くんですよ🐷。

319レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧