注目の話題
この場合の気遣いが分からない…
どうしたら幸せになれますか?
デートの時のご飯代

災害の日なのに普通のご飯?

No.19 19/10/12 23:56
匿名19
あ+あ-

えっ?!
パンなんて停電した時用にとっておく最たる食料のひとつですよ??

私も昼間から氾濫避難勧告のエリアメールがバンバン来ている地域にいますが、昼間にお風呂入って水溜て、午後はご飯炊いてお握り、痛みやすいものを処分するため調理してタッパー保存、電気ガスが止まってから食べられるものを確保しました。避難時に食べられるよう、卵はもちろんゆで卵にしました。
電気もガスも使えているのに、パンと目玉焼きって、ちょっと…なんというか…現実的な防災意識ではなく、気持ちだけ被災者気分みたいに見えてしまいました。

私もですが、金曜遅くまで仕事してるとスーパーは商品なくなってて十分な準備が難しいことはあると思いますが、電気ガス水道が止まるシミュレーションとか、もう少しできていたらよかったですね…ちょっと、心配になっちゃいます。

19レス目(57レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧