注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
父の日のプレゼントまだ決まってない…
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

ベビーグッズって義母に買ってもらいましたか?

No.49 19/10/14 11:46
匿名さん3
あ+あ-

≫40

あの、旦那さんのご実家は聞く限り、独立した息子夫婦にお金や物資を渡すという考えはないと思います。
それはそれで間違っていないですし、その考え方も普通です。
更に、そういう考え方のお家からすると、相手のご両親が独立した子ども夫婦に何か買い与えているとは思わないと思いますよ。

私の実家では、独立した子どもには基本的に親は口出しをしません。
姉夫婦の出産の時は出産費用もその他必要なものも姉夫婦の自腹で用意していました。
ですが、私の時は姉ほど経済的に余裕がなかったので、出産費用の一部負担と産後の準備もしてくれました。それは両親の好意であり、決して当たり前ではありません。
義実家から頂いたものに関しても同じです。

困ったことがあれば、主さんご夫婦から助けてを求めてもいいと思いますよ。
相談に乗ってくださるでしょうし、力になってくれると思います。
でも、好意を当たり前に求めてはいけません。それは、実のご両親であっても同じことだと思います。

49レス目(50レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧