注目の話題
赤ちゃんの名前について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
結婚=子供では勿論ないけれど…

連れ子と実の孫への差別

No.118 09/05/07 18:39
匿名さん118
あ+あ-

『この子は連れ子だから…』と、色眼鏡で見て、義両親や旦那さんとの間に垣根をせっせとつくっているのは主さんご自身のような気がします。

本来であれば、主さんが娘さんに『パパやおばあちゃん達とは血の繋がりはないけれど、あなたの事を実の娘・孫と同じように可愛がってくれている。それは簡単そうでとても難しい事で、ママは本当に感謝してるの。あなたも安心して甘えていいんだよ』って伝えるべき事だと思います。

自分のお母さんが、おばあちゃんやお父さんに対して『これは差別よ💢これはヒドイわ💢』って、重箱の隅をつつくようにピリピリしてたら、子どもはお母さんが一番だから、おばあちゃんと仲良くしちゃいけないのかな、遠慮しなきゃいけないのかなって、自然に一歩引いた態度になりますよ💧

また『連れ子だから…』ってことで、下の子が二の次になってません❓下の子はお姉ちゃんに遠慮して、おばあちゃん大好きって言いにくそうな感じがします。

118レス目(123レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧