注目の話題
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?

友達の暴君の子供

No.15 19/09/30 21:44
匿名さん3
あ+あ-

もう閉鎖されたけど、ADHDで反抗挑戦性障害の男の子のことを綴ったブログがありましたよ。筆者は男の子のお母さんです。
最初は生まれたときから幼稚園くらいまでの成長過程をざっくり綴ってましたが、3歳くらいまでは元気がいい、優しさもある、ちょうど発達面に問題があるような子でしたが、徐々に乱暴な面が目立つようになり、小学校は支援学級に入りましたが、とにかくひどかったです。 暴れる、暴力、暴言、弟をいじめたり、低学年にしてライターを隠し持ったりエロ本を隠したり、両親だろうと教師だろうとキレたら構わず暴力を振り暴れる、その子は知能面も高くはなく、勉強は遅れている他おねしょやお漏らしもよくしていました。
そういう毎日の出来事を客観視したかのような淡々とした文章で書いてあったのも怖かったです。
結局もう両親の手には終えなくなり、高学年くらいで更正施設?どういう所か忘れましたが、どこかに預けられることになりました。施設での様子もブログで更新されてましたが、知らない間に閉鎖されブログ自体がなくなってたので、いまはその男の子がどうなったか解りません。たぶんいま高校生か大学生くらいの年齢?だと思いますが、無事に自分をコントロールできて自宅に帰れたのかその後が気になります。
主さんの話の男の子はそのブログの男の子とかぶる…

15レス目(38レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧