関連する話題
霊感、霊力、霊能力がある方。占い師などの方に質問です
占い練習中!!!

大きな課題に助言をご希望の方の相談を受け付けます。

No.168 19/09/18 12:32
主婦96
あ+あ-

≫167

ありがとうございます!
心にズシッときました。直感が陰で益になっている、は思い返せばあるかもしれません。
しかし私はそこに反発してしまいます。合わせるあまり自分が嫌な人間になっていくように感じるほど反発してしまうのです。

例えば、義母に「○○(私)ちゃんは感情がない(表現が薄い)から何を考えているのかよくわからない」と言われたことがあり、その時はショックだったというだけで心の中で済ませましたが、そのあと度々話のなかで「あの人はキツいけどなんでも言って腹にないからいいわ」と他の人のことを言うのです。

私はそれを、「なに?私が腹に感情があって分かりにくくて嫌だわ~と言いたいの?」
腹にないって、それはお義母さんから見てでしょ?
それっていつも元気な人に「あの人は悩みがなさそうでいいね」というのと同じで表面上じゃない?と何一つ納得できずに心は反発しまくるばかりです。

食事の仕方も合いません。
義母は豪華なのが好きです。外食も食べたいものを頼みます。結果入りきらず毎回残します。

私は食べたいもので、かつ、合理的なものを選びます。食べきれる量、値段と物の釣り合い等

消耗品の感覚も違います。
義母は音がうるさいと新しい家電を欲しがります。
私から見たらまだ使えるのにもったいないと思います。

陰で益になると考えると受け取り方も少し変わります。
なんとなくわかります。
欲しいものを素直に選ぶことは、他の人からしたら良い印象かもしれません。

168レス目(495レス中)
このスレに返信する