注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?

Moonlight in Vermont

No.140 19/10/30 10:04
作家
あ+あ-

朝食後に私がフロントに頼んでおいたワゴン車タイプのタクシーが待っていた

四人で乗り込む。ミスターと聖子は最後部座席

私とレイモンド氏は真ん中の列の座席

運転手がドアを閉めて出発

先に水族館に出かけ水族館と観覧車観光の後で食事に出かけると伝えた。水族館で車を降りて水族館と観覧車を終えたら12時頃 再び車に乗ると伝えた

運転手には落ち着く和食の店をいくつかピックアップして運転手に伝えた

運転手さんは親切な年配の男性運転手さんでお食事屋さんも知ってる

運転手さんに寄ると弁天町に雰囲気の良い和食の店がありお座敷個室もあるそうだ

私は運転手さんにそこが良さそうですねと言った

私は運転手さんとのやり取りを皆に英語で伝えた

最後部座席のミスターと聖子はミスターが聖子の肩を抱き聖子がミスターの腕の中でトロンとした顔つきでラブラブムードだ

私は最後部座席のミスターと聖子に英語と日本語で説明した

二人は笑ってそれでオーケーだと言っていた

水族館まではスムーズな道のりで渋滞もない

水族館に到着した

待たないで入れて私は時間の管理をしつつみんなを案内した

実はここの水族館に入るのは初めてだ

水族館隣の観覧車はずいぶん昔に乗ったことがあった

私はレイモンド氏と歩きながら水族館のお魚についてレイモンド氏と会話した

聖子とミスターの様子に気配りしつつ時間の管理もした

ミスターと聖子は腕を組んで正に『アベック』といった甘い雰囲気で私とレイモンドの後について来ている

ミスターと聖子はお魚を見るとお刺身食べたくなるねえと話していた

ミスターがサシミだとか聖子がわかる単語をゆっくり言うようにして聖子がミスターの言葉を理解してる様子が伺えた

ラブラブカップルの二人だが 聖子は英語を話せるとは言えず またミスターも日本語を話せるとは言えない

そんな二人の様子に気を配り 通訳が必要なら助けるつもりだった

色んなお魚を見て熱帯魚のような魚も見てみんなに気を配りつつ時間を管理した。

さて次は観覧車だよ

140レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧