関連する話題
旦那のせいで地獄の結婚生活
両親、妹がお嫁さんをいじめます。
妊娠を理由に何もしない妻

わたしにはもう恋愛も結婚もない

No.50 19/08/29 03:45
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

≫49

ども、旦那に妹はいませんが、子供2人いて、子供は発達障害のグレーゾーンです。
娘の容姿は悪いのではなくて、父親に似ていて割と可愛いですが、本人が3才からずっと反抗期ですが、謎の拘りがあり、前髪を幽霊の様に顔にかぶせるのが好きなんですよ。
やっと可愛く見せるのに抵抗しなくなり、おしゃれをしてくれる様になってきました。
父親似なので当然、父方の姉、従兄弟にも似てますし、私の姉にも似ています。
息子の容姿が多少派手なので、娘的にうらやましいようですが、息子は私と私の兄、父親の父親に似ています。更に言えば、私の父の父にも似ています。
私が主人の兄弟の容姿が嫌いなのではなく、娘が似たくない。と泣いたんですよ。
アルバムを見たら自分がいて、自分のわけがなくて、伯母だったんです。
息子が私のアルバム見ると、自分がいるそうです。私です。少年のような子供だったので。

私の友人は年賀状を見ると、娘をみて、私とそっくりと言いますよ?

ただ、息子が友達と仲良くて長い付き合いなのは、息子の見た目ではなく、とても誠実で優しいからです。
娘は主人に似ていて、かなりドライな面がある為、どんどん友達が変わるので。見た目のせいにしたいようです。

別に、娘も息子も元気に産まれてくれてありがたい限りです。その前と、一番最後は産まれる事なく命を閉じましたから、娘も息子もよく育って産まれてくれたと感謝しています。
惜しむらくは、私があまりにも非力故に発達障害がある事でしょうか?
主人に言わせれば、自分にそっくりらしいですし、主人の血縁は皆片付けが出来ないそうなので、血だそうですが、私がもっと優良な母体であったら、障害もなかったのかな?と思ったりします。
色々ゆっくりで手はかかりますが、少しずつでも着実に成長してしいて、頼もしいです。
時々、うんざりはしますが、予想外、想定外の事をしたり、斜め上行ったり、おもしろいです。

悪魔の囁き、芋羊羹。を楽しみにしていたのに、耐熱皿でバターのせてトースターで10分加熱を、電子レンジで10分加熱して炭にしました。耐熱皿も割れました。
火事にならずで良かったです。
舟和の芋羊羹は又買いました。

50レス目(59レス中)
このスレに返信する