注目の話題
私はどうでもいい女?
妊娠中から旦那が無理になった
35歳以上は無理なのですか?

パズルできる2歳

レス19  HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん
19/08/29 18:01(最終更新日時)

娘が2歳になったばかりの頃、遊びとしてアンパンマンのパズルやキャラクターのパズルを買ってみたら、やり方を一緒に1、2回やってみたら、後は一人でできるようになりました。

それから、一人で何回も何回もするようになり、飽きるほどです。ピースの数を増やしたり、色んな種類のパズルを与えてみたら、すぐにできてしまいました。

それも瞬時に場所を特定できて、絵で合わせるのではなく、ピースの形で合わせて結果、完成するみたいに2歳でしてました。

小学生になると、数学が得意で他の勉強も苦手なのはあまりなく、中学受験も合格して、私立に通ってます。特に数学が学年トップクラスなので、早くからパズルを与えて遊ばせる事は、脳に良いのかもしれません。

ただ、2歳になってすぐに甥っ子にパズルをプレゼントしたのですが、あまり反応がなく、3歳になって好きなキャラクターに興味をしめして四歳でできるようになりました。これは、普通だと思います。

双子の姪っ子達にも同じ事をしたら、教えても遊び方が分からなくて、手裏剣のように投げる子と、ピースを握って形を確かめていた子(まだできません)もうすぐ2歳なので様子みようと思います。

パズルは、書店で安く買えるので、子供の遊びに利用するのはとても良いと思います。私の買ってな意見ですが、パズルできる子供は、自頭が良いと思います。

No.2902518 19/08/20 07:35(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧