注目の話題
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?

2代目と結婚して

No.19 19/07/31 01:14
既婚者15
あ+あ-

≫18

旦那さんは、これまで誰かと競争することなく、親から可愛がられて育ってきたのかも

私の夫も、主さんの旦那さんと、似たところがありそう

私の夫は次男で、夫の父親は会社員だったので、家は継がなくてもよかったけど、両親から溺愛され、一人じゃ何にも決められないイエスマン

結婚もお見合い

親が血マナコになり、見合い相手を探し、何度もお見合いしていたようです
私は初めてのお見合い

私の祖母が亡くなった時、遠い親戚のおばさんから、夫(←これまた遠い親戚の人)を紹介され、(断りきれず)結婚することになりました

優しそうだな~
けっこうイケメンだな~

私も、ま、どうなかなるさ…と軽い気持ちで結婚

ぐうたらな私は、夫を送り出した後、昼寝・テレビ・おやつなど、ノンキに暮らしていたので、借家に突然やって来る姑にイラッ

姑は、借家に上がりこんでは、お金持ちの家に嫁いだという、夫の姉の金持ち自慢をしたり、夫の姉がどれくらい立派な人で、何度、学級委員になったかという自慢をしたり…

こんなこと、言っちゃ何だけど、夫は高卒、私は大卒
いくら、私がノンキで、物にこだわらず、人を差別しない性格だからって、それを利用して、私の人生狂わせないで!って思った

ちなみに夫の姉も高卒
お見合い結婚

夫の両親や、夫の姉が謙虚な人なら、まだ我慢できたけど、うちの娘はスゴい(大金持に嫁げた)、うちの息子もスゴい(簡単な県立高校スベって私立高校へ行ったのに、大卒の嫁さんもらえた)って…
我慢できなくなりました

また姑は、どこででも(昼間の道端でも)トイレをすることができ、それが特技だったのかもしれないけど、私は嫌でした

一緒に行動する時、恥ずかしかった

だからある日、覚悟を決めて、夫に「私(←二人姉妹の長女)の実家の婿養子になって!長男3才も一緒に。長男を私の実家の後継ぎにしてもらいたい。じゃなければ、離婚して」とお願いしました

結果はOK

あれから24年
でも、いまだに夫の(濃い)親戚からは、イヤミを言われる

でも私がもし、あの時、決断しなかったら、私の実家には今、後継ぎはいない

そういった覚悟があるのなら、旦那さんに相談をして、何か事件?を起こしたら?

イエスマンだけど、夫には、とても感謝してます

主さんの旦那さんも、従順そうな人なので、扱いやすそう

うまく誘導できればいいね

19レス目(28レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧