注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

幼稚園バス、何となく気まずい馴染めないまま4年目突入

No.12 19/12/20 07:09
匿名さん12
あ+あ-

≫7

全く同じ境遇です。年長の母親です。本当毎日しんどいですよね。他に年少の子が2人いて帰り道も同じということもありとても仲がいいです。うちは、バス停が今年から自分のマンションの前に変わったので、バスが来てからか来る直前に行きます。それでも苦痛です。3人で会話していても2人で話してる感じです。もういい大人なのにみんなで仲良くとかできないんですかね。とにかく自分が話せていればいい感じ。最近新しく年少で入ってきたママも、バス停の年少ママの雰囲気に馴染めない感じです。うちがその子と仲良くなればいいのですが、うちと学年が違い、他2人の子どもと同じ学年のため新しくきた子どもはそちらと仲良くなりたい様子です。それは当然で仕方ないのですが。あと少しで卒園と自分に言い聞かせて頑張っています。
先週は子どもが新しく来た子と遊びたいと言ったら、その子はバス停で同じ学年の子と遊ぶ約束を明日してるからダメと言われて泣いていました。よくあることですし、まだ幼稚園児なので仕方ないと思いますが傷つきます。
下にも子どもがいますが転園をすごく考えました。でもどこに行ってもこの類の自己中人物はいると思い辞めました。保育内容はとてもいいので。私も幼稚園では比較的仲良くしてるママもいるので、一人でも大切にできるママ友に出会えただけでもよかったと思っています。と思っていても毎日朝、夕方2回も顔を合わせなきゃいけないのでしんどいですけどね。どこのバス停でも結束力が強くて入れないとかある様子。女子って本当面倒くさいな〜男子みたいにサバサバできればなぁと日々思います。
お兄ちゃんに双子ちゃんの育児、本当お疲れ様です。大変だったでしょうに。
誰かが、寂しくしてないかな、と気にかけてくれるだけですごく楽になるのにね。自分はそういう思いをさせないように気をつけようと思います。
お互い頑張りましょうね‼︎

12レス目(13レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧