注目の話題
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

娘が産んだ孫と嫁が産んだ孫を差別するな

No.38 19/06/22 09:18
既婚者38 ( ♀ )
あ+あ-

娘の生んだ孫と嫁(自分)の生んだ孫を同等に見てほしければ、娘が実家にいく頻度で嫁も行かないと。
いずれ介護が必要になったときに、娘が介護に入るとの同等に嫁も義親の介護に入らないとね。

義親にとって、嫁より嫁いだ娘の方が可愛いのは当然だし、義姉妹が義親の『お子守』をしてくれて娘側の孫に執着していてくれたら、むしろ楽ですよ。
自分もその分堂々と、自分の実家親を大事にして、実家に子供連れていけるし。

義親は、夫の親であり子供の祖父母だけど、私は他人だと思っています。
私のプライベート(趣味とか嗜好)や本心を義親に知ってもらおうとは思わないし、そういう関わりは却って煩わしいです。
結婚10年以上経ちますが、あくまで上辺だけの付き合いです。
父の日も母の日もお中元お歳暮も、実家親には親の好みを考えてあれこれ楽しんで選びますが、義親には、高いもの体裁のいいものでとりあえず整えて終わり(笑)
もちろん、冠婚葬祭はこなすし、盆正月の帰省もするし、一泊旅行にもいきます。
あくまで表面上で。
それでも夫を育ててくれた人、自分の子を可愛がってくれる人だと思えば、感謝しかないです。

38レス目(47レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧