注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

正直子どもいる夫婦って幸せですか?

No.127 19/06/15 03:14
匿名127
あ+あ-

人生が恋愛第一とか、いつまでも男と女であることが幸せ基準なら、子どものいる幸せは分からないと思います。

そりゃね、子育ては常に未知のものとの戦いだから大変ですよ。子どもは可愛いけど、見た目可愛いからその所有してる幸せ♪なんていうペット認識とは全く違います。子どもがどう育つかは子ども自身の個性なので、可愛く育てるなんて無理ですしね。

一番大きいのは子の成長を見守っていく楽しさですが、子どもがいたから知れた世界、子どもがいたから出会えた大切な人たち、コミュニティ、これものすごい価値があります。人生を豊かにってのはこういうことか、と思いますもん。

夫婦としてどうかってことだと、先にも出ているように「産後クライシス」の問題はデカイと思います。ここで初めてパートナーや義実家の本性を知るって夫婦は多いですから。その代わり、きっちり乗り越えられた夫婦は絆も深いですよ。

不倫や離婚も不幸とは限らないし、愚痴は言ってるけどウチでは割と旦那立ててたりとか、ラブラブなの!とアピールしてる夫婦にある闇だとか、見えないものはたくさんあります。

ほんと人それぞれ。私は子ども嫌いだったんですが、旦那と結婚して徐々にこの人の子どもを産みたい、育てたいと思うようになりました。今我が子達を育てていることは想像以上に幸せです。

主さんは主さんが幸せだと思う道を歩めばいいんですよー。

127レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧