注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

失言ですよね?

No.21 19/06/12 04:48
名無し9
あ+あ-

私の社会経験の中では一度もないですが、受付って普通会議に参加するの?
そのポジションの人まで会議に参加させるなら、そんなに大きな会社ではなくて、社員全員一丸となって会社を良くしましょって事での会議なんだろうけど、末端の意見まで聞きますよって姿勢の割には社長の器が小さいような。

27才位ならゆとり世代でしょ?
表現力が稚拙、ボキャブラリーが貧困なのは多少は仕方ないかも。ゆとりの学習量の少なさは本人の責任ではないし。
同じ内容で話すにしてももう少し違う表現があるだろうと思っても、元々学習量少なくて無理なんだから、ゆとり世代には会社の中で成長してもらうしかないよ。
主さんの追加説明読むと、よほど彼女の言い方が悪かった事は想像できるけど、そこまで目くじらたてることではないような。

ここの人達は会議に参加していないからその場の空気がわからないけど、主さんがおかしいとかではなくて、社長の器が小さいと私は思うわ。

その表現だとやる気があるように聞こえないよ。とその場で指摘してあげる人もいない会社なんだと思うわ。
社長も、関係ない?とそのワードに引っ掛かったなら、何で関係ないかもって言うの?って彼女に聞いてあげたら良かったのに。
末端の意見まで聞きますよ。って言うのはポーズで、本当はそんな気ない社長さんなのかなあ?

21レス目(145レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧