注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について

おらぁ、東京さ行くだべ!

No.6 19/05/14 22:25
匿名さん6
あ+あ-

東京の方が、普段の生活など何するにも不自由がない・少ないのは間違いないでしょうね。
治療や検査のため、最新式の機械などを導入している病院が多いと言われます。
田舎は、電車が1時間に1本しか通っていないのも珍しくないです。
電車やバスが通らない地域もあるといいますから。
家電量販店(ビックカメラやヨドバシカメラ)などは、私の住む県と違い、売り場の面積も階数も大きいです。
私の住む県でも、2階建てがほとんどで売っていない品の種類が都会に比べ少なかったり、売っていない品があったりということもあります。
結局、ネットで買うほうが良いという結果になってしまいます^^;

不自由がない・少ないのは先程述べたようなことを主に指すかと思います。
東京のほうが給料は良い反面、物価(品物の値段)や家賃、家や車などの維持費……他色々とお金がかかることが多いと思います。
確かに、東京スカイツリーを始めとし、お台場(フジテレビ)やテレビ朝日などのテレビ局など観光場所や訪れたほうがいい場所はあるかと思います。
ですが、食(食べ物、料理)は珍しいものや絶対に食べたほうが良いと思うものは特にないかなと思います。

東京など都会に住んでたことある人は、「都会は疲れる」「田舎のほうが良い」みたいによく言います。
東京へ旅行で行ったことある私から言わせると、東京は特に珍しいものはそんなになく、お金がかかると感じたり(電車賃は東京のほうが安い)、電車の路線が複雑なため容易には覚えれないなど「疲れる・大変だ」と感じさせる要素も詰まっていると思います。
東京に住みたいかといえば、特別住みたいとは思いません。
ただ、東京で活動する・仕事をする(したいと思っている)人にとっては、東京で暮らすのが一番なのかなとも思います。

6レス目(67レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧