注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

ガーデニング仲間集まれPART5

No.474 19/08/16 11:54
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )
あ+あ-

≫473

お義母さんから、お米とか野菜とかいろいろ貰ったから、お礼の電話をかけたら、なんと1時間半も長電話に付き合わされたよ!
しかも、内容はこっちで頭金出すから、家を買ったら?とも言われたよ。
まあ、頭金を全額出してもらえるなら構わないけど、私は全然お金がないからね笑
前の旦那の時にも、新築一戸建ての頭金を姑に全額出されて、しかもその挨拶を、結婚前に姑も旦那もしなかったから、うちの父親がめちゃくちゃ怒って結婚を反対した経緯があるけど、さすがにもう、今回は結婚してから5年にもなるから、父親にはたぶん反対はされないと思うからいいんだけどね。
ただ、私の場合は実家の相続があるから、それも考えると面倒くさいなとは思うんだよね。
せめて、実家の相続税がどのくらいになるかとかが分れば、まだ考えられるんだけどさ。
お義母さんは、実家を相続したいと言っても怒るだけだしね。
私に言わせれば、そこは怒る話じゃないんだけどね、父親の介護をするなら、家を相続して住んじゃった方が早いからさ。
それじゃ、息子の働く場所がないでしょって言われたって、そんなのしょうがないしね。
分家の人間には、本家に入るのは大変と言った感覚しかないから、話がしづらくて困るよ。

474レス目(499レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧