注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

親友の結婚式

レス20  HIT数 1396 あ+ あ-

主婦( 20代 ♀ )
19/04/16 12:18(最終更新日時)

招待してくれたのですが、生後5ヶ月の子どもがおり、面倒を見てくれる人はおりません。旦那は激務、実母は他界しています。母乳育児をしているため結婚式となれば子どもを連れての出席になります。
親友は気にしないと言ってくれたのですが、やはり親友の一番の晴れの日ですし、身内でもないのに子どもを連れていきもし子どもが泣いてしまったらその声で素敵な式を台無しにしてしまうかもしれない、母乳で育てているため授乳の面での心配、などを考えるとどうしても出席に踏み切れず欠席で返信しました。

そこで、なのですが、何か贈り物をと考えています。
結婚式を欠席の場合は御祝儀の相場はいくらでしょうか?額面が少ないのが失礼なのはなんとなく分かりますが、多すぎも良くないと聞きます。また、親友はわたしの夫とも面識はありますが、招待状の宛名はわたしのみでした。
また、贈り物はどんなものがいいでしょうか?
こんなものを貰って嬉しかったよ、これは辞めていた方がいい、などありましたらお聞かせください。
自分が挙げておらず、結婚式に対してあまり知識がないもので皆さまのお知恵を貸して頂けたら、と思います。

No.2832497 19/04/14 17:21(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧