注目の話題
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

私の直すべきところを教えてください

No.32 19/04/13 05:25
匿名さん32
あ+あ-

私の旦那に少し似てるかも。

何か自分に非のあるようなことを言われた→怒られた・責められた→不快・むかつく
となるようで、むかつく!と怒鳴ってました。
頭に血が上っちゃってて、私がいくら丁寧に説明して違うよと伝えても、それと全く逆に捉えていて勝手に苛立ってる時も多々ありました。
言葉のニュアンスを捉えるのが苦手で、察するのも苦手。
だから「最近連絡なくて寂しいな」という遠回しの言葉では責められた!となってキレます。

おそらく原因は彼の怒られ慣れてない環境。
母親は彼が何を言おうが彼に対して何も言いません。
可愛くて仕方ないって感じです。
周りの友人も、100%おかしい間違ってると思ってても指摘せず、むしろ同調する人たちばかりです。
そして嫌なことがあればそこからすぐ離れるという事を繰り返してきたため、面と向かって自分の非を言われることに全く免疫がありませんでした。

ただ、私の場合は同い年で私が尻に敷いてる感じ。
だから彼も一通りキレまくって別れると何時間も家を飛び出すけど、冷静になって考えたら俺が悪かったと思うようで。
今は出来るだけハッキリ言うようにしてるし、甘えるつもりならわかりやすく甘えます。
大好きだから声聞きたいとかね。
そうじゃないと彼にとっては嫌味にしか聞こえないようだから。
それでもいまだに大声出してキレますよ。

後主さんの方が喧嘩の時口達者じゃありませんか?
私と旦那もそうなんですが、私の方が喧嘩の時口達者になります。
彼は何か言い返したいけど口じゃ負ける。
でも言い返したい→クソが!と小学生かって悪口ポンポン出てきますよ。
大声出すのもそういうことです。
遮りたいんですよ。
でも言葉では負けちゃうから大声で遮る。

ただ、主さんと彼の場合は彼からすれば自分が主さんより上でありたい、そうであるはず→立場が下のやつに指図されたくない
とまでなってそうなので改善は難しそう。
彼といるのに「お互いが」ストレスなくは無理。
あなたが我慢しないと彼の怒りは出続けますよ。
彼はあなたに対して我慢する気も努力する気もないみたいだから。

残念だけど私は別れた方がいいと思う。
私も旦那と結婚してしまったけど、これに関してはいまだに後悔してるよ。
この先も夫婦で話し合わなきゃいけない時とか、こうやってキレて手がつけられなくなるのかなとか考えると憂鬱だよ。

32レス目(35レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧