関連する話題
気が利かない兄嫁に困っちゃいます
すごい仲良かったけど大嫌いになった友達はいますか?
先が見えない

ポケモンGO

レス12  HIT数 597 あ+ あ-

主婦
19/02/18 12:20(最終更新日時)

初めまして。よろしくお願いいたします。

一昨年ぐらいから我が家の近くに大勢の人が来るようになりました。最初は駅から近い訳でもないのに、大勢の人がスマホ片手に何かしらしているので、何か事件とか合ったのかしら!?と思ってましたが、そうではなくポケモンGOのレアキャラ?が出没するらしく、週末の夜などには違法駐車やタバコのポイ捨て等で困っています。

私自身、ポケモン大好きな子どもにせがまれ、ポケモンGOリリース時にアプリを入れてみたものの...操作や広範囲でプレイしなくては集められない等で子どもには難しかったようで直ぐに飽きてしまったし、集めてと言われても正直面倒臭かったので殆どプレイしていません。なので、ポケモンGOに関しては全くと言って素人ですが、大人向けアプリなのでしょうか、集まる方達は結構年齢いっている人が多いかなと。

困っている問題としては、週末に大勢が集まる、家の前の道が路上駐車で通行出来ない、人の家の敷地内にゴミやタバコの吸い殻を捨てていく等があるので、警察の生活安全課に相談してみました。パトロールをしてくださっているようですが、その合間に不特定多数のマナーを守れない人が大勢来ます。

警察としては、これ以上の事はできないようなのですが、生活に支障をきたすような状況でどのような対策対応が出来るのか、ご存知の方からのご回答をお願いいたします。

No.2798733 19/02/16 15:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)