関連する話題
高3受験生の母です
もうすぐ高校卒業🌠
ニョホッと息子⑥ 息子の就活&妹二人のダブル受験ほか

⑦ニョホッと息子(6) ついに次女の大学受験!

No.388 23/01/30 11:40
名無し
あ+あ-

≫387

【お誕生日会🎂】

昨日は次女の保育園時代からのお友達Cちゃんのお母様、Hさんのお誕生日会をしました😆

近所のイタリアンレストランに4人で歩いて行きました😃

そこでお祝いの乾杯で飲むお酒として、イタリアワイン「モスカート」を勧められました。
イタリアワインに使われるブドウ品種として知られるモスカートは、日本ではマスカットとして知られています。

これが甘くて美味しい!

グラスも金魚が入りそうなくらい大きくて素敵なものです✨

でもアルコール度数は5度とのことでした。

いつもはお酒に弱いHさんも私も、アルコール飲料はまず飲みません。

しかし、昨年1月はまだ未成年だった3月生まれのCちゃんが、今回は成人しています!

その場にいた4 人全員が飲酒可能とわかると、私たちも嬉しくなり、飲もう!飲もう!とノリで飲んでしまいました😆

ところが・・甘くて冷たくて爽やかなのでごくごく飲んでいたら、やはり帰宅してからお腹が痛くなりまして😱自宅トイレにこもりきりとなりました。

今朝はもう痛くありませんが、もしや?と思い、体重計にのったのです。

すると!お正月太りでもう元に戻らないと諦めていた体重が12月3日時点の数字になっていたのです!

美味しいワインを、懐かしいメンバー楽しめて、しかも体重まで元通りになるなんて!

とてもラッキーでしたー✨

388レス目(400レス中)
このスレに返信する