関連する話題
ニョホッと息子☺✏大学生活✨妹の高校受験ほか④
ニョホッと息子⑥ 息子の就活&妹二人のダブル受験ほか
高3受験生の母です

⑦ニョホッと息子(6) ついに次女の大学受験!

No.255 20/09/13 22:17
名無し
あ+あ-

≫254

【価値観の多様化】

私の母は、「恋をして結婚して家庭をもつ」人生の幸せを、私の子どもたち(母にとっての孫たち)にも堪能してもらいたい!

と感じるそうです。

私も、恋愛や友情、人との関わりの中で、人生の喜び、酸いも辛いも味わって、醍醐味を知ってもらいたい!と考えています。

しかしながら!

うちの子どもは三人とも、人生の醍醐味にはあまり興味はないのですΣ(゚∀゚)

ちゃんと学校を卒業して、社会人として働いて税金や年金も払って、成人としての義務を果たして、犯罪に関わらなければ、それで良いのでは?と考えているようです。

友達もいるし、趣味も充実しているのに、

「この上にうちの親は自分たちにまだ何か要求するつもりなのか?😱」と言いたいようです。

うーん、そうなんだけどね。

母は社会人になったら、一人暮らしなど独立させると良いわよと、アドバイスしてくれました。
私も、それが良いと思います。

人生の醍醐味って、割りとピンチにならないと味わえないような気がしますので。

たまには、ピンチになった方が、自分だけの力で切り拓く経験ができますから、人生が真の意味で豊かになるのではないかなーと考えています。

255レス目(400レス中)
このスレに返信する