注目の話題
普通の人は日中横になりませんか?
男性として生まれれば、
40代茶飲み友達は可能?

「毎日LINE無理」と言ったら『死んで来いぼけ!』と言われた

No.16 19/01/14 20:09
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

≫11

最近、派遣会社の出退管理や連絡の管理をLINEのところ増えていますが、
主さんが派遣会社の担当者でしたら、
派遣会社側の要請でLlNE対応するにも、会社の方にスマホを1台用意して貰う等の対応すべきかと思います。
無理なら派遣元の方に、契約内容書き換えるようにお願いして、会社側の派遣担当者には、メール、電話で会社の営業時間内にのみ連絡の事。と変えるべきですよ。

今って会社側の営業所や、カスタマーの電話対応は基本、営業時間のみで土日祝日も非対応です。
派遣担当者だからと、24時間365日対応って異常です。
会社の社員同士のお付き合いだって、LINE使うにしても常識的な時間に常識的な範囲だと思います。

LINEって韓国発のアプリで若者中心に一気に普及しましたが、キャリアに1アカウントしか登録出来なかったり、既読はつくけれど、返信しないと駄目とか、そもそもの成り立ちが変です。
だって、既読ってモニター開いていたら勝手につきますから、実際に読んでいなくても既読ってつくんですよ。
コミュニケーションって、やり取りあって
初めて成立するもので
確かに学校や役所等からのお知らせは一方的にプリント等を受け取りますが、個別配布で問題なくまわっています。
一方でLINEは新しいツールで便利ですが、使う側のマナーがなく、荒れがちです。
個人向けのツールなので、

16レス目(21レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題