注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

結婚に憧れない

No.14 19/01/10 13:15
匿名
あ+あ-

≫13

嫌になったら離婚したらいい、と私も思います。
でもそこにもし子どもがいたら、私が経験したのと同じく辛い思いをさせるしかなくなるし、
自分自身が最初から嫌だと思ってるのにその経験をわざわざする意味がわからないのですm(__)m

結婚はゴールなのですかね、、??
私には結婚は、
恋愛を終わらせ、家庭を作り上げる共同経営者としてのスタート思えます。
恋愛は恋愛で、セフレとは違うと思います。だとしたら中学生や高校生が若い頃に付き合って、別れたらその思い出はセフレとの思い出ってことでしょうか?むしろもっと、結婚よりも純粋なものに思えます。

私がしたいのは家庭を作ることではなく、やっぱり恋愛で満足です。というか家庭を作りたい欲が湧いてきません。子を教育し育て上げたい欲もありません。
その器量も自分にあるとは思えません。

一人で生きてきたのはこれまでも今も同じだし、これからもそうだろうと思います。彼と付き合い続けてたって結婚したって、一人で生きてるつもりだし、それを寂しいとはあまり思いません。

兎にも角にも自由に気ままに好きなことを好きなようにして、生きたいです。
それがまず第一で、
彼氏はいてくれてありがたいし幸せだけど、それは私たちがお互い気まま付き合えるからこそだと思っています。

これがもし家族となって家庭を第一に考えなければならない関係になれば、私達の関係は終わる気がします。

14レス目(28レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧